靴の洗濯終了

今日も危険な暑さです。昨日切り落とした槇の葉、昨日~今日の陽射しで少し 色が抜けて茶色になりかけています。風は吹いていますけど散らかるほどではなく、 もう2~3日でゴミに出せる様になると思うんですけどね。 朝食前、今日は6時過ぎから靴を洗う事にしました。 休みの日に履いているものと、数回履いただけで放っておいたもの。 それに、通勤に履いていた革靴に見えるウォーキングシューズの3足です。 酷く汚れていなかったし、色の濃い(黒)ものですからね。短い時間で済みました。 通勤に使っていたものは、雑巾で拭いただけ。汗もかかず蚊にも刺される事なく、 済みました。 朝食後、9時半過ぎに先ずは農協の直売所へ。 棚ずいか(大玉のスイカ)が2つとキンショーメロンと同じ位の大きさの 西瓜が3~4個あっただけ。天候不順で生育不順が祟って、入荷がないとの事。 予定は未定との説明に納得して、何も買うことなく今度は図書館へ。 混んでいました。 先々週に借りた2冊を延長して、今度はショッピングセンターへ。 昨日から明日までの3日間、ポイント2倍Dayになってました。 雑誌、昼食の弁当、朝食のパンを買って、先日ブログに載せた鳥獣戯画の 扇子を買いに寄ってみたら、誰かが買って行ったんでしょう。 縁が無かったと考えて、諦める事にしました。 帰宅後、昼食を済ませてからゆっくり過ごしています。 陽が落ちたらお墓の掃除と買い物に行って来ます。 ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。 また明日